おとーさんをいじめるな!」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第5話「森の娘」を視聴する。
 なんなんだ、今回は!?
 ってくらい、今期普通に面白い作品だったのに、今期一番面白い作品へと変貌いたしました。先週の戦いが信じられないくらいに戦闘が動く動く。更にアルルゥ大活躍と見所満載でした・・・つうか、今回のエルルゥとアルルゥは反則だと思いました。
 物語的にもシリアスとギャグのメリハリが効いていたのがポイント高いです。
 まあ、私的にはムックルが最高!
 エルルゥの乳を飲もうとするも、貧乳故にがっかりして「可哀想」と同情する様とか・・・言っているのはアルルゥだけど、この間購入した結城心一さんの漫画でエルルゥにそれ関連のネタが多かったのはこういう訳だったんですな。それとエルルゥにひとにらみされて、おびえる様といい滅茶良すぎです。
 それとムックルが尋常ではない成長スピードを発揮しとりましたが、ついこの間観た『まんが日本昔ばなし』の「花咲か爺さん」で、お碗で食べればお碗分、お櫃で食べればお櫃分成長したポチを想起しました。それを遥かに凌駕しておりましたがね。
 そう言えば、さすがのハクオロも、馬上の槍持ち相手に徒歩で鉄扇は分が悪かったんですな。むしろ威力偵察とは言え、序盤五分に戦っている事を褒めるべきなのか?
 そういや、このアニメってSRPGなんですよねえ・・・アルルゥはユニットとして使わないんだろうなあ、とか思っていたけど、ムックルとコンビで1ユニットになりそうだなあ。