アルルゥも行く」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第9話「禁忌」を視聴する。
 天子ニウェの治める新たな大国・・・えっと、名前は良く分からん・・・から、宣戦布告される話。
 禁忌である火薬に手を付けるハクオロと紛争に巻き込まれていく様に心を痛めつつ家族として参戦する覚悟を決めるエルルゥ&アルルゥ姉妹。まあ、アルルゥはオプションが最強だからなあ、雨さえ降らなければ。
 それにしても、大国と言う割に武官タイプばかりで智謀の将みたいな敵キャラは登場しませんなあ。まあ、ゲームとして考えると序盤にそういったキャラを出してしまうと辛いから仕方ないんでしょうけど・・・。
 しかも、君主自ら前線に出るだけならともかく、なして親衛隊みたいのも連れずに輸送部隊と一緒にいるんだ・・・ニウェ。まあ、何気に声だけ聞くと一人で兵100人分とかいうレベルっぽいキャラでしたけどね。
 次週は、有翼人に次いでの巨乳キャラ登場・・・「おとうさんおねえちゃんの、敵!」(byアルルゥ
 そう言えば、ゲーム版の予約キャンペーン・・・この内の一本は自分。