服を脱いでください」(byエルルゥ)
 『うたわれるもの』の第10話「傭兵」を視聴する。
 殺戮の鬼人・・・もといバカ力カルラ登場(「馬鹿ぢからカルラ」と書いてます・・・読みづらっ)。エルルゥの敵がまた増えたなあ、と思ったら、ウルトリィ&カミュも突然仲間に・・・エルルゥの苦悩は続く?
 カルラが仲間に加わるまでが丁寧に描かれていて、特にエルルゥ&アルルゥ姉妹とのやり取りなどは非常に良かった。
 で、ナカンってのは傭兵って意味なのか? それとヨモルの意味がよく分からなかった。せっかくハクオロがその事を尋ねたってのに・・・カミュめ!
 次週は、アルルゥ号泣。なんとなく分かる予告。
 そう言えば、EDのシングルCD『まどろみの輪廻』(河井英里)が明日発売、って事で前日に売っていたので購入しました。カップリング曲は「千の海を越えて」・・・ちょっとおとなしめな曲故にインパクトも薄かった。