【雑誌】スクウェア・エニックス月刊Gファンタジー 7月号』
【新書】新潮社『明治天皇の一日 皇室システムの伝統と現在』(米窪明美) ISBN:410610170X
【文庫】光文社『影を踏まれた女 新装版』(岡本綺堂) ISBN:4334740685
【文庫】光文社『白髪鬼 新装版』(岡本綺堂) ISBN:4334740855
【漫画】メディアワークス灼眼のシャナwith”GRIMOIRE”(2)』(作:高橋弥七郎、画:笹倉綾人) ISBN:4840234965
 『Gファン』は、完結した『祟殺し編』に次いで、書き下ろし『ひぐらしのなく頃に 宵越し編』(作:竜騎士07、画:みもり)がスタート・・・ってか、0話。平成18年の雛見沢が舞台で次号から本格スタート。絵柄にちと癖あり。
 次号からと言えば、『新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん(仮)』(氷川へきる)の連載が開始されるらしい。メディアが出れば良い。
 『シャナ』は、本編は雑誌で読んでいるので置いといて、付録の「GRIMOIRE」は・・・シャナ同人誌でした。近頃は漫画に同人誌の付録をつけるのが、流行っているのか?
 ゲーマーズ購入特典として、いとうのいぢさんと笹倉綾人さんのメッセージ入りポストカード付き。にゃにみてんにょよ!