みんなの分」(byアルルゥ
 『うたわれるもの』の第12話「動揺」を視聴する。
 エルルゥが、事の善悪は置いといてハクオロポイント稼ぎに邁進する話にして、花イベントでポイントを稼いだと油断していたアルルゥが衝撃シーンを覗き見てしまう話でした・・・半分、嘘。
 それにしても、冒頭のハクオロは本当にハクオロなのか? 声は同じ小山力也さんだったみたいだけど・・・。
 もしくは全ての元凶はあの仮面だったりするんだろうか。
 そもそも仮面を取ろうとするシーンが無いので分からないけど、長期間被りっぱなしは辛そう。ひょっとして、エルルゥ達の尻尾やカミュ達の羽が不自然ではないように、あの仮面も実は甲羅のように生物に付属するものなんだろうか・・・ハクオロは、そういう種族?
 まあ、まだ同じ種族が登場していないのでなんともいえませんけどね。
 あの高さから落ちても死なない、と断言されるエヴェンクルガという種族も非常に気になる限りではありますな。