リアシートを取られてご機嫌斜めか」(by司令)
 『ゼーガペイン』のentanglement12「目覚める者たち」を視聴する。
 カミナギが本格的にセレブラント化する話。(表面的には)悲観的でなく楽観的に受け入れていたのが、カミナギらしくて好印象。
 しかし、これで先輩の影が更に薄く・・・唯一の友人も先週逝っちまったしなあ。
 いやあ、まさかこのアニメが、二回も観直してしまう程の作品になろうとは思いもしませんでした。
 ってか、最後にキョウが空を斬るシーン・・・初っ端にスクリーンを切るカミナギに繋がると今更ながら気付きました。
 で、次週は・・・今月号の『電撃大王』に掲載されていた外伝を想起した。流石に漫画の如くAI3人娘にメイド服や小学5年生の格好させたりはしないようだけど、あ、AI2人オヤジは似た感じか。