オケアノス、全速発進にゃ!」(by司令)
にゃあ!」(byブリッジ要員&AI)
 『ゼーガペイン』のentanglement13「新たなるウィザード」を視聴する。
 序盤は猫とかコスプレとか完全なギャグで、中盤はキョウとカミナギの恋愛エロアクション。そして、終盤は・・・。
 なんちゅうか、ここ数話でカミナギはやばいだろう、と思ってはいたけど、まさかこんなに退場が早くなるとは。あ、別に声の事ではありませんよ。
 ってか、途中までシズノ先輩は哀れだなあ、と思っていたのが、ぶっ飛びましたよ。
 まあ、何気にシズノ先輩、内心ほくそ笑んでいるんじゃないかと思いましたがね。シズノ先輩が死んでしまえと呪うとその人物(自分は上手くいかないのにイチャイチャしているアークとか)は死んでしまうとか・・・アニメが違います。
 ってか、観る楽しみが確実に半減しました。
 ひょっとして、13話だからOPを変更するためなのか?