【雑誌】角川書店Newtype 8月号』
【雑誌】洋泉社オトナアニメ Vol.1』
【漫画】マッグガーデンARIA(9)』(天野こずえ) ISBN:4861272823
【漫画】マッグガーデンテイルズオブシンフォニア(3)』(壱村仁) ISBN:4861272858
【漫画】マッグガーデンアルトネリコ(2)』(あやめぐむ) ISBN:4861272866
 『ニュータイプ』は、新情報として『Blood+』の後番らしいアニメの記事が。それと涼宮ハルヒ関連が非常に多くて、付録もSOS団の同人誌らしい。ってか、表紙題字が平野綾さんだったり、茅原実里さんと後藤邑子さんがイラストを描かれたり・・・本当に同人誌だった。一応、各話の紹介が時系列に並んでおりました。
 『オトナアニメ』は、創刊号。こちらも『涼宮ハルヒの憂鬱』が全30ページの特集が組まれており、今期一番の話題作であった事を再認識させられました。中では、長門有希の萌え構造の文章も面白かったが、声優さんが『ターミネーター2』のイメージで有希を演じていたと言うのは・・・シュワか、T1000か、どっちだ?
 ってか、「オトナが見たいコドモアニメ30」の中に『とんがり帽子のメモル』『宇宙船サジタリウス』が入っているのが素晴らしい。
 『ARIA』は、9種類の栞から一枚ランダムで付いてくるらしい・・・アテナ先輩。ついでにゲーマーズで購入したので、後輩3人組(アリス主役な)なメッセージペーパーをもらいました。
 内容に関しては、後述の二冊同様既に雑誌で読んでしまっているので感想はなし。なんか最近アニメで放映されたものが多いです。
 ってか、久々に限定版では無かったのは、ほっと一安心。最近、人気出てきて入手が面倒になってきましたから・・・その代わりにアリスの栞が出るまで買えって事なのか!?
 『TOS』は、プレセアメインの話が多い巻です。カバーを外しての漫画も相変わらず面白かった。
 『アルト』は、巻末描き下ろしに猫飴スピカとミーシャが登場していただけで満足。