くだらないアニメ観てないで事言ってないで、とっとと仕事しなさい!」(byルイズ)
 『ゼロの使い魔』の第3話「微熱の誘惑」を視聴する。
 お色気魔女キュルケが才人にアタックを繰り返す話。
 今回は、ルイズの傍若無人っぷりより、才人の調子にのりやすいふさげた性格が何気にイライラと・・・先週の決闘に至った経緯とか忘れたのかと。人の欠点を楽しそうに歌にする件は言わずもがな。
 ちなみに、その回で気になった(気に入った)セリフで、あれを記していないのは、下品禁止だからです(何を今更)。
 そう言えば、現在プレイしている『ペルソナ3』で、唯一全てのペルソナを装着できる主人公がタロットの愚者、ゼロの状態から成長するという事かららしい。なんかルイズがゼロと言われているのは、全ての可能性を内包しているからなのかなあ、と思ってみたりした。