人の使い魔に勝手にエサやらないで!」(byルイズ)
 『ゼロの使い魔』の第4話「メイドの危機」を視聴する。
 貴族の妾にされそうになるメイド・シエスタを救うために才人が暴走するも、迷惑をかけるだけの話。
 才人と同じ地球から召喚されたエロ本が全てを解決・・・あのセリフからタバサも中を確認したりしたんだろうなあ、と思いつつ、1970年代のエロ本では高が知れているか。
 それにしても主人公の才人は、あの程度の理不尽に憤慨していては、現代日本にいた頃なんて、苦悩し通しだったんでしょうなあ。単純にシエスタのためだけとしとけば良かったのに、変に制度に論点をすりかえるから・・・ついでに結局周りに解決してもらうだけだった才人。あの貴族だったら他にも同様に妾にされている娘はいそうだが、シエスタ助けて良かったね・・・って、やはりこの主人公は私的に駄目そうだ。
 他が最高なだけに勿体無い。