DVD購入

 『涼宮ハルヒの憂鬱①限定版』と『びんちょうタン 参』のDVDを購入しました。
 『涼宮』を、ゲマで購入したのが朝9時・・・寝坊して焦ったのは、実はこれの購入に行けなくなりそう、ってのもありました。
 なんでも、新作カットと言うか、テレビ放映時にカットされたシーンが収録されていると言うので、非常に楽しみではあります・・・でも、視聴は明日になりそうですがね。
 そう言えば、トレーディングシールなるものが封入されておりましたが、「シール④」と”あたり”と記された「シークレットシールSP2」の二枚でした。シクレが当たったのは嬉しいのですが、二種類あるってのがびっくり。まあ、ひょっとするとSP3もあるやもしないので、事実上フルコンプは余程の数寄者でも無い限り無理。
 会社で冗談半分に『ハルヒ』をゲーム化するとしたら・・・なんて話をしていたが、ハルヒらしさを出すのはほぼ無理と結論付けられる。オーソドックスに恋愛を絡めたものは詰まらないし、落ち物パズルなんてもってのほかだし・・・あ、でもサジタリウスを出すのは手か?
 『びん』は最終巻。テレビ(TBS)では放映されなかった最終回が収録されているのでこちらも楽しみ・・・ってか、最終回の前2話も未放映ですな。
 ちなみにゲマ購入で、全巻購入したのでオリジナルテレカをもらいました。