『MELTY BLOOD Act Cadenza』をプレイする。
 順番にクリアしようと思ったんですが、早々に翡翠で詰まりました。
 ラストの白レンが、どうしても倒せません。一本取るのもやっとです。他のキャラでプレイしても、後半に白レンが出てくるともう駄目。背が低いから攻撃は当たらない、分身するからどれが本物か一瞬迷う・・・致命的、近付こうにも必殺やら多用されて空中も地上も近付きづらい。
 ごめんなさい。自分はヘタレです。
 という事で、設定で難易度を下げて、一本先取に変更しました。
 まあ、一応これでクリアしてもCGとEDは入手できているので、問題ないと思いたい。
 ってか、それでも翡翠でプレイしたら白レンになかなか勝てずに諦めかけました・・・そのため彼女の使用率は44%にまで跳ね上がりました。ちなみに次は9人目に白レンが登場した志貴と思われる。
 なんちゅうか、白レン以外の敵は、設定変更前でも1本取られるのはともかく敗戦も稀なくらいなのに、彼女だけ強すぎな気が・・・まあ、対処法を発見できない自分が悪いんでしょうけど。
 結果「遠野秋葉」「翡翠」「遠野志貴」の三人クリアしました。