ふしぎ星もたちまち氷漬けじゃ」(byエリザベータ様)
 『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第20話「レイン、ピンチ☆恋のから騒ぎ」を視聴する。
 エリザベータ様がノースリーブ等、様々な衣装をお召しになる話。
 それと絵の人に操られて今回はソフィーが黒さを発揮・・・するはずなんだけど、むしろ絵の人の直接的すぎる小物な黒さが、まざまざと証明されただけでした。それに引き替え、ラスで本物ソフィーが魅せたエリザベータ様への対処はあまりに黒過ぎて背筋が凍りましたよ。それをさらりと流すエリザベータ様には、おいおいと思いましたが・・・まあ、それが良い。
 ってか、エドが恋愛感情のもつれまで計算していたなら別ですがね。ただ、よく考えると、ソフィーとブライトが結婚して困る(?)のはレインくらいなんですよねえ。あ、アルテッサにとっても地獄か。
 次週はエリザベータ様の水着回