『ゼロの使い魔』の第8話「タバサの秘密」を視聴する。
 タバサとキュルケがタバサの故郷に帰郷(普通、ルイズと才人も行くだろうと思いつつ)、才人がシエスタと即製の風呂に混浴(嫉妬に悩むルイズ)、モンモランシーとギーシュの痴話喧嘩と三つの話が混在した回となっており、タバサ関連以外は合流するんだけど、なんかまとまりが無くて辛かった。
 そもそもタバサ話メインで十分なんだけど、このアニメにシリアスは辛いと言う事も良く分かりました。
 そう言えば、モンモランシーが作った薬はオーソドックスに媚薬なんでしょうなあ。タバサ話中に毒薬の話が出てきてたから、ひょっとしてそれに繋がるのかと怖い想像をしてしまいましたよ。
 って事で、タバサ梃入れ話と思いきや、私的にはキュルケ株があがった感じ・・・それに反して、主人公達は・・・。
 タバサが戦った竜はキングギドラ