【雑誌】エンターブレイン月刊アルカディア 10月号』
【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 10月号』
 『アルカディア』は、表紙が『旋光の輪舞SP』・・・以前もこの作品の時があったけど、別の雑誌を見ている気分です。
 気になる情報としては『メルティブラッド』が秋に新バージョン始動だそうで、白レンが使えるそうです。ってか、どうせなら家庭用で使えるようにしといてくれよ、と。
 『虫姫さま ふたり』は、開発スタッフのインタビューが掲載されておりました。その中で今作のキャラデザについて触れているのですが、HACCANサイト)さん・・・誰? と思い調べたら、復刊版《ベルガリアード物語》等の表紙を描かれている方でした。そう言われるとレコ姫の髪の毛の塗り方とかがそうですなあ。
 『ブレイド』は、『ARIA』(天野こずえ)が巻頭カラー。オレンジぷらねっとのアトラと杏、姫屋のあゆみと三人の新キャラが登場。微妙なような・・・ってか、あゆみは晃とキャラが被っているような・・・姫屋はあんなんばかりか?
 『スケッチブック』(小箱とたん)は、4コマ以外に出張版が!? と喜ぶのも束の間、夏合宿話の再録でした。
 『アルトネリコ』(あやめぐむ)は、最終回。ってか、最終回にしてシュレリア様が登場! しかも、両バージョンの御姿を披露されておりました。
 『おとぎ銃士 赤ずきん』(案:熊坂省吾、画:緋色雪)は、学校乱入話。ってか、白雪姫が担任になるのはアニメと同じだけど、赤ずきんが転入してくるとは・・・。それと白雪姫の担任は無理あるだろうと思っていたら、魔法で草太達以外には大人の姿に見えていたらしい・・・分からないって。グレーテル登場。