『ARIA The NATURAL』の第25話「その出逢いの結晶は・・・」を視聴する。
 レデントーレ。祖母どころか、アイも亡くなっているかと思った・・・まあ、流石にこの作品でそれは無いだろうけど、ちょっとドキドキした。あ、でもひょっとしたら次週最終回だから、実はアイは霊魂で・・・ってなオチだったりして。ない、ない。
 つうか、アイの義兄は、参加したくとも定員オーバーで参加できなかったであろうから、空気を読んだと言う事でしょうか。
 そう言えば、原作で10人だった屋形船の制限が、アニメでは11人と一人増えておりました。アテナ先輩とアイも追加されて・・・って、あれっ? 原作では結局9人しか集まっていないんですな。