2006秋期終番調査表

 アニメ調査室(仮)準備中さん(サイト)でアニメ感想率調査の秋期が行われていたので今更ながら参加・・・間に合うかな?
2006秋期(7-9月)終了アニメ調査
01,吉宗,x
02,BLOOD+,C
03,capeta,x
04,シムーン,x
05,神様家族,x
06,韋駄天翔,x
07,xxxHOLiC,x
08,エア・ギア,x
09,ガイキング,x
10,となグラ!,x
11,姫様ご用心,x
12,無敵看板娘,x
13,TOKKO 特公,x
14,アクビガール,x
15,アニマル横町,x
16,いぬかみっ!,x
17,サルゲッチュ,x
18,ゼーガペイン,B
19,ゼロの使い魔,B
20,貧乏姉妹物語,C
21,妖怪人間ベム,x
22,GUN道MUSASHI,x
23,.hack//Roots,x
24,うたわれるもの,A
25,こてんこてんこ,x
26,ウィッチブレイド,B
27,エルゴプラクシー,x
28,ディノブレイカー,x
29,桜蘭高校ホスト部,x
30,ARIA The NATURAL,B
31,エンジェル・ハート,x
32,ひぐらしのなく頃に,B
33,まもって!ロリポップ,x
34,スパイダーライダーズ,x
35,機神咆吼デモンベイン,C
36,ブラック・ジャック21,x
37,つよきす Cool×Sweet,x
38,ストロベリー・パニック,x
39,格闘美神 武龍 REBIRTH,x
40,スクールランブル二学期,x
41,砂沙美☆魔法少女クラブ,x
42,ハチミツとクローバーII,x
43,コヨーテ ラグタイムショー,C
44,ああっ女神さまっ それぞれの翼,x
45,ロックマンエグゼ・ビーストプラス,x
46,内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎,x
47,ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜,x
48,恋する天使アンジェリーク 〜心のめざめる時〜,x
49,ポケットモンスターアドバンスジェネレーション,x
50,ガラスの艦隊(ABC),x
51,ガラスの艦隊(テレビ朝日)打ち切り版,C
※今回ガラスの艦隊は放送局で分けてあるので注意
{総評、コメント}(自由記入、引用する場合あり)
02,BLOOD+,C
 前作・及び前作ゲーム版好き・・・一年は長過ぎました。ムイは良かった。
18,ゼーガペイン,B
 唐突に化けて、且つ次週を楽しみとした作品。ロボットものとしては戦闘が(後半を除いて)微妙でしたけど・・・。6話と14話は最高でした。
19,ゼロの使い魔,B
 原作未読。良いツンデレアニメ・・・よって、7話と9話は最高でした。そう言えば、『パンプキン・シザーズ』の2話に登場した貴族とメイドって、食事を満足に与えられず虐待されている様が、実はルイズと才人の関係と似通っていたんですなあ。まあ、あの貴族に対しては反感を抱いたけど(フェミだから)、ルイズにはもっとやれ(?)でしたけどね・・・大きな違いはデレがないって事か。
20,貧乏姉妹物語,C
 原作既読。最終回は良かったです。金子、銀子の出番が少なかったのは残念。
24,うたわれるもの,A
 原作未プレイ。映像や内容等、今期(視聴した作品では)最高ランクに近い作品となりました。
 まあ、らじおの影響も少なからずあったんでしょうけどね。もし、らじおが無かったら、ここまで評価はしなかったかもしれませんなあ、と。ムックルアルルゥが最高でした。
26,ウィッチブレイド,B
 原作未読。色々と残念な所もあったけど、芯がしっかりしていたので非常に楽しめました。
30,ARIA The NATURAL,B
 原作半信者(近頃は脱退気味)。猫妖精ネタが多くなってファンタジー色が強くなってしまったのと続編を作りづらくする最終回は如何かと・・・。まあ、アリスメインな話があったので良し!
32,ひぐらしのなく頃に,B
 原作未プレイ。鬼、目、罪は非常に楽しめました・・・と言いましょうか、怖かった。まあ、罪は途中までですけどね。
35,機神咆吼デモンベイン,C
 原作プレイ済。ああ、勿体無い、勿体無い。やはり1クールに収めるには無理がありましたね。エルザがそこそこ出ていたのは良かったんですが・・・。
43,コヨーテ ラグタイムショー,C
 残虐12姉妹物語だったらA。ミスター? 誰よ。期待したビアンカ(CV広橋涼)が、目立ってなかったのも残念でした。