【雑誌】スクウェアエニックス月刊Gファンタジー 11月号』
【文庫】集英社水滸伝(一)曙光の章』(北方謙三) ISBN:408746086X
 『Gファン』は、そろそろ潮時か。
 20年後を描いた『ひぐらしのなく頃に 宵越し編』(作:竜騎士07、画:みもり)は、ガス災害の前日に、(「罪滅し編」をアニメでしか知らないのですが)レナが学校を爆破して全員死亡で終わった事になっているようです。しかも、魅音は死んだ事になっていながら、現存している状態と。
 『水滸伝』は、語るのも・・・と水滸伝ファンを嘆かせた(?)北方水滸伝の文庫化作品。一応、以前(今もか)に水滸伝サイトを公開していた者としては、その評を知って(単行本の購入は)躊躇してしまう訳で・・・この度、文庫と言うことで購入してみました。一体、どんな改変が為されている事やら、むしろ興味津々ではありますな。
 ただ、全19巻で最終巻が刊行されるのは2008年4月とか・・・再来年かよ。
 でも、読み終わったら読み終わったで『天命の誓い』が遊びたくなるんだろうなあ。水滸伝好きの悲しい性。