秋葉原エンタまつり

 エンタまつりの抽選を行ってきました。
 今更ではありますが、昨年はシールだったのに今年から券になったのは、非常に楽で、この点に関しては好印象。
 でも、商品が・・・。
 『うたわれ』のおかげで、10回程挑戦した訳ですが・・・・・・全て白玉。
 残念でしたと渡されたのは、リポビダンD、10本・・・1BOX。
 復刻版とか秋葉原に来る方々の心をくすぐる表記がなされていたりしてますが、
 重たいって!! 何の嫌がらせですか?
 まあ、1本、2本ならともかく、10本はなあ。
 秋葉原に来るような人々は、肉体疲労・病中病後・食欲不振・栄養障害・発熱性消耗性疾患だとでも言うのか!?
 渡された瞬間、10回なんてまとめてやらなきゃ良かったと激しく後悔しましたよ・・・むしろ、これが作戦?
 一応参加賞として、ナムコのロゴ入りボールペン、ティッシュゾイドのカード2枚、『ケロロ軍曹』のビニールマット(?)ももらいました。
 『ケロロ』は、「月刊少年エース2006年10月号特別付録①」なんて記されていますがね・・・余りもんかよ。