【雑誌】一迅社月刊ComicRex 12月号』
【新書】筑摩書房一神教の闇―アニミズム復権』(安田喜憲) ISBN:4480063315
【漫画】一迅社鬼ごっこ(1)』(黒柾志西) ISBN:4758060312 ×3
【漫画】一迅社ひめなカメナ(1)』(結城心一) ISBN:4758060339 ×2
【漫画】一迅社まとちゃん』(結城心一) ISBN:4758060347 ×2
 『コミックレックス』は、本日刊行の『鬼ごっこ』のかけかえカバー付き。12月号らしくサンタコスプレ(シノはトナカイ)。
 『鬼ごっこ』は、メッセージペーパーのために三冊買い。ゲーマーズがブルマ頼子&シノ、とらのあなスク水綺燐、メロンブックスがセーラー服悪魔・・・ってか、下着。キャラ云々よりもとらはフルカラー、メロンはサイズがデカイ+エロという感じです。
 本編は、まあ雑誌で既読済みですが、カラーページがカラーで無くなっているのは残念。巻末の描き下ろしはエロでした。
 『ひめな』&『まと』は、メッセーペーパーのために二冊買い。とらが武梨えりさんの時のような二枚で繋がるイラストになっており・・・まあ、それ程でもないけど。むしろ、ゲマの巨大ダイオウグソクムシ(まと)&ヨタ坊(ひめ)がなかなか良い。
 それにしても、『まと』は、初出「コミックRex平成18年12月号」の原稿って・・・今日のじゃん! 雑誌と単行本で同時に掲載と言うのは(他にもあるんだろうけど)初めて見ました。