午前中、某イベントが開催されているためか、人が少ないように感じる・・・まあ、某イベントに興味なさそうな方々は普段通りでしたがね。
 ってか、会社によっては、まだ仕事でしたな。
 HEY
 5Fで28日から30日まで「年忘れケイブ祭り」(サイト)なるものが行われているので行ってみました。
 STGの青版に関しては、結構な人と自らの腕から止めときました。
 で、何かグッズでも購入しようかなあ、と思っていたんですが、ゲーム・サントラ・フィギュアは全て購入済みだし、Tシャツやポスターはいらないかなあ、と早々に引き揚げ。欲しいものもあったんですが、残念ながら既に売り切れでした。ポスターがもう少し安ければ・・・1800円は、ちと辛い。
 ただ、購入者に配られる描き下ろし4コマフライヤーだけは欲しかったんですけどね。
 とらのあな
 冬の大感謝祭という事で、(購入時に)トレカを配っておりました・・・まあ、こちらは購入したら必ず一枚、って事で一冊買おうが、何冊買おうが一枚しかもらえないんですけど。分けて買ったりする人が出るから、レジが並ぶのか?
 まあ、今日は同人誌売り場辺りは人が少なかったように感じましたけどね。
 ちなみにトレカは針玉ヒロキさん(サイト)でした。『ニトロガール』の人か・・・『ガム』では先月終了してしまいましたがね。
 ヤマギワソフト・・・5F
 福袋ツアーの下見って訳でもないけど、2日に購入すべきものを探る。
 やばい、4000円以上は辛いかもしれない・・・と、思いつつPCゲームコーナーを見ていたら、コーエーの『源平合戦』が《定番シリーズ》で販売されている事を知って、つい購入。友達の家で遊んで凄い好きだったんですよ。官位によって持てる兵力に制限がかけられる様になったのは、この作品が初めてでしたなあ・・・まあ、その後あるか不明ですけど。
 平教経が使いたいので、当然平氏プレイ・・・ああ、そうか初っ端は国が多くて面倒な上に木曽義仲が都を手中にしているシナリオでは1ターンもせずに官位を全て剥奪されるんだっけ・・・全員兵力500は辛いわ。
 ヤマギワソフト・・・4F
 エルルゥのフィギュアが、(まだ)安かったらもう一体・・・と思っていたんだけど、3500円で普通(値引き)になっていた。
 仕方ないので『灼眼のシャナ』のトリコレ3個と『Fate』のトリコレ(Ver.2)1個購入する。