『セイントオクトーバー』の第2話「ロリ吃驚! うわさの美女が超襲来!」を視聴する。
 新たな刺客「Lovers」ユアンを狙い、それを黒ロリが返り討ちにする・・・しばらくは、この展開で進行するんでしょうかねえ。それと徐々に主要キャラ個々の内実が語られ始めました。敵側もバカで憎めないなあ、と思ったけど、猫を放り投げたのだけは許せん。
 まあ、基本的にギャグアニメなんですけどね。
 しかし、”嘘ちち”という言葉が、これ程までに連呼された作品があっただろうか、いや無い。
 ってか、人類の科学の進歩を嘘チチで子供に説明するって、本当にあのヨシュアは何者だよ。
 そうそう、先週の感想でひまわりが二人云々記しましたが、その後本家の放映が開始されました・・・すいませんでした。
 レベルが違いました。全然上手いじゃん・・・比較すると。