少年エースA 2007年 03月号 [雑誌]

少年エースA 2007年 03月号 [雑誌]

 『少年エース』は、普段全くと言っていい程購入しとりませんが、今月号は『Fate/stay night』の「双剣[凛]フィギュア」が付くと言う事で購入しました。
 『ケロロ』『血+』『NHK』『Fate』と購入している作品は結構あるんですけどね。
 フィギュアの出来は言う事無しです。アニメイト限定でアナザーバージョンのカプセルフィギュアが販売されると言うのは、ちと気になりました。 こちらは毎号購入しとりますが、フィギュアは「彗星ヒヨコのガルマピヨコ」・・・うわ、嬉しくない。 「Re:Play」のVol.2付録付・・・三国志の特集が良さげ。それと卯花つかささんが『サモンナイト4』のレビュー・・・って程でも無いけど漫画を描かれているのが良いですな。
 それにしても、日本人は三国志だけ好きな感じですよねえ。昨今は宮城谷効果で春秋戦国が、北方効果で水滸伝辺りはそれなりなんでしょうけど、他にも面白い時代は沢山あるのに偏り過ぎで勿体無いですなあ。まあ、ゲームから入ると三国志と百歩譲って水滸伝くらいしかありませんからねえ。ああ、『項劉記』なんてのもありましたな。
 本誌の方は・・・特に無し。『ひぐらしのなく頃に祭』の「鬼曝し編」の公由夏美が出ると言うのは驚きでしたがね。しかも、声は水橋かおりさんか・・・。
おとぎ奉り 9 (GUM COMICS)

おとぎ奉り 9 (GUM COMICS)

 サイン本到着・・・イラストは潤子のデフォルメでした。5巻から注文しているサイン本も5冊目となりましたが、6巻の林檎だけがデフォルメじゃなかったのは、良く分かりませんなあ。