『コミックアライブ』は、『陰からマモル!』(まだらさい)のかけかえカバー付き・・・なんで『まりあ†ほりっく』じゃないんだ、と思ったが、椿の絵を見たら・・・。
 で、『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)は、一ヶ月ぶりの掲載。相変わらず面白い。バーチャル・ボーイ以外持ち込み禁止→黒歴史を愛するのです。GOD!
 他は・・・ちと読む暇が無くて保留。
電撃マ王 2007年 04月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 04月号 [雑誌]

 『電撃マ王』は、『センコロ』キャラデザの曽我部修司さん描く『ペルソナ3』のコミック連載開始・・・しかも、ゲーム紹介が掲載された別冊で、と特別扱いでした。
 まあ、一番最初に読むのは『さざんかさっちゃん』(林正之)なんですけどね
 内容は、予想通りと言いましょうか、産む機械、あるある、不二家、アニータ、「やらないか」「ウホッ」となっておりました。
 他は・・・さっちゃんあるがために影の薄い『プリンセス破天荒』(田中圭一)が、『ネクストライフ』。
 『あるいて一歩!!』(武田すん)は、後述。
 『テイルズオブジアビス』(玲衣)は、ルークがやっちゃった辺り・・・髪の毛切るまでは流し読みの予定。ティア様の出番以外は。
魔教の黙示 5 - 自由を求めて - 真実の剣 第六部 (ハヤカワ文庫FT)

魔教の黙示 5 - 自由を求めて - 真実の剣 第六部 (ハヤカワ文庫FT)

 《真実の剣シリーズ》第6部完結・・・でも、第7部が夏から早速刊行予定らしい。 『MURDER PRINCESS』は、OVA化が決定していながら最終巻。『電撃帝王』休刊による打ち切りなのかは、なんとも言えませんがね・・・他のタイトルは『電撃大王』に流れたりしているので、予定通りなのかもしれませんがね。
あるいて一歩!! 2 (電撃コミックス)

あるいて一歩!! 2 (電撃コミックス)

 『あるいて一歩!!』は、副会長とパンツ漫画に・・・。ってか、カバー裏で「やっぱ『あるいて一歩!!』といったらパンツでしょ! パンツのない『あるいて一歩!!』なんて魂のない仏像も同じですよ!」と断言しているのは、ある意味清々しい。
 ちなみに今月の『マ王』では、ネット掲示板をネタにした花メインな話・・・花がアニメ板を荒らしまくるのでした。で、「かれはちゃんねる」は・・・ふたば?