つらぬけ! 俺達の武装錬金」(by武藤カズキ津村斗貴子
武藤カズキーッ!!」(byパピヨン
 『武装錬金』の第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」を視蝶する。
 火球を吐くヴィクターと巨大ロボの怪獣大決戦から、カズキとの月面決戦開幕まで・・・ってか、いくら人間を辞めたとは言え、宇宙空間で普通に生きられるのかと水を差してみたり・・・もしくは、カーズ様のような存在なんだろうか?
 で、今回は・・・と言うか、「も」素晴らしい出来でした。
 特に最初のまひろとの別れ、アレキサンドリアとヴィクトリアの会話は秀逸でした。
 カズキがヴィクターを伴って月に行く際の演出は感動的なんだけど、パピヨンで笑ってしまったので減点・・・過剰過ぎ。
 「次回も見なさいよね!」(釘宮理恵ヴィクトリア)・・・何度も『灼眼のシャナ 劇場版』の先行DVDのCMを入れているのがポイント。