今更ながら上記情報を得て、アニメに関しても4月の改編期も近くなったので色々と情報を吟味いたしました。
 まず、今月最終回を迎える(た)のは『武装』『カレイドSS』『赤ずきん』『ふたごGYU!』『南瓜鋏』『妖奇士』『ひまわり2』の7本(途中からの『SHUFFLE』は省いてます)。
 継続は『セイント10月』『ケロロ』の2本。
 って事で、週の予定は下記結果に(一部アニメでは無い作品も混じっています)。ちなみに千葉テレビ・・・今期は観たいアニメが被りまくって辛いです。
日曜
09:00 (新)『天元突破グレンラガン』(サイト) テレビ東京 4/1〜
24:00 (新)『らき☆すた』(サイト) 千葉 4/8〜 (8日、22日は20:00から)
25:30 (新)『sola』(サイト) 千葉 4/8〜 (8日、22日は20:30から)
26:30 (新)『ユキポンのお仕事』(サイト) テレ東 4/1〜
 『グレン』は、ガイナックス新作という事を期待して・・・。
 『らき』は、京アニ新作という事を期待して・・・。
 『sola』は、監督が『うたわれるもの』の小林智樹さんという事を期待して・・・。
 『ユキポン』は、実写ドラマ。正直怖いもの見たさで。
月曜
25:30 (新)『エル・カザド』(サイト) テレビ東京 4/2〜
 『チャンピオンRED』で衝撃的な1話が描かれた問題作・・・まあ、ぶっちゃけ下着は膝までとか『RED』の中ではたいした事ないんですけどね。
火曜
25:26 (新)『CLAYMORE』(サイト) 日本 4/3〜
 『クレイモア』は、原作好きとしては楽しみ半分、不安半分。
 『キスダム』(テレビ東京)は観たかったんですが、『クレイモア』と時間が被ってしまったので切りました。
水曜
25:30 (新)『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(サイト) 千葉 4/4〜
25:50 (新)『神大ギガンティックフォーミュラ』(サイト) テレ東 4/4〜
 現状、どちらを観るか未だに思案中。
木曜
26:00 (続)『セイントオクトーバー』(サイト) 千葉
 いつの間にか面白くなっていたこのアニメ。今後の展開に期待します。
 時間が5分程遅くなりました。まあ、たいした差でもありませんが・・・。
金曜
25:55 (新)『Darker than BLACK黒の契約者』(サイト) TBS 4/6〜
26:25 (新)『ロミオ×ジュリエット』(サイト) TBS 4/13〜
 『』は、キャラ原案が岩原裕二さんと聞いては観ない訳にはいきません・・・ってか、『いばらの王』と『地球美沙樹』のアニメ化希望。
 『ロミジュリ』は、一期に一作は抑えておきたいGONZO作品って事で・・・まあ、単純に土曜観るアニメが減ったからってのが理由だったりしますがね。
土曜
10:00 (継)『ケロロ軍曹』(サイト) テレ東 4/7〜
26:05 (新)『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』(サイト) 千葉 4/7〜
 『ケロロ』は、元の鞘に戻りました・・・『ケロロ』(何期か忘れたが)の最終回で流れた予告映像を観てなかったら『ふたご』は知らん存在だったんだなあ、と思うと感慨深いものが・・・。
 『シャイニング』は、『ウィンド』を予約したので記念に・・・。
 合計12本かあ・・・また久々に多いなあ。
 まあ、仕事の事を鑑みて平日は極力1本に抑えるつもりですが・・・月曜は更新地獄だなあ。