『ウルトラジャンプ』は、『アガルタ』(松本嵩春)が休載・・・まあ、9巻が刊行されましたからねえ。
 他は・・・特に。 『サンデーGX』は、
 『神様ドォルズ』(やまむらはじめ)の解説コーナー。先月は「神タン」だったけど、今月は「神キャラット」なるキャラ紹介でした・・・毎回変わるのか? ってか、案山子の暗密刃が解説しているんですけど、詩緒の解説「ツルペタで幼いけど、マニアックな一部の男には人気出そうよね」って・・・本編は、PS2で遊ぶもゲームに合わせてついつい体を動かしてしまう詩緒でした。それと相変わらず感情豊かな百面相が良いですな。俺かよ。
 『新暗行御史』(作:尹仁完、画:梁慶一)は、最終決戦決着間近!? 文秀と山道が・・・って所で終了。
チャンピオン RED (レッド) 2007年 06月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2007年 06月号 [雑誌]

 『チャンピオンRED』は、明日2巻が刊行される『聖痕のクェイサー』(作:吉野弘幸、画:佐藤健悦)の着せ替えカバー付き。しかも、1巻と2巻・・・1巻二冊購入しといて良かった。もちろん2巻は二冊購入しますよ。
 本編は、新たに酸素使いの敵が登場。ほんでもって、ロリ女王様がピンチに・・・。
 『エル・カザド』(廣瀬周)は、アニメ版と比すと(REDでは普通だが)凄い展開ですなあ。半裸状態(被り物だけ)のシスターを人質にするオカマ(アニメと同じ)。そのオカマを躊躇なく射殺するナディ。エリスはエリスであからさまな下着見せ担当だし・・・こんなペースでやられると、アニメの変態が登場したら、一体何をしでかすのか心配でなりませんなあ。
 『学園創世 猫天!』(岩原裕二)は、センターカラー・・・瞳の描き方変わった? 来月同時刊行される1巻と2巻の表紙も公開・・・瞳の描き方変わった? なんか、ユミの顔がカラーだけ別人に見えるんですけど・・・。
 『ドスペラード』(大和田秀樹)・・・見開きの使い方が相変わらず素晴らしい。最終童貞として降臨したエイジが萌えを語るシーンに素っ裸の親父達が・・・「萌えは童貞(ゆめ)を裏切らない 童貞(ゆめ)もまた萌えを裏切ってはならない」・・・笑いが止まりません。
乾隆帝―その政治の図像学 (文春新書)

乾隆帝―その政治の図像学 (文春新書)

アガルタ 9 (ヤングジャンプコミックス)

アガルタ 9 (ヤングジャンプコミックス)

 鳴子ハナハルさんには及ばないものの、掲載時と比すと加筆修正が多大。
 ってか、雑誌掲載時が嘘みたいに初期の頃のような綺麗な線になってますからねえ。