『DARKER THAN BLACK』の第4話「新星は東雲の空に煌く(後編)」」を視聴する。
 一人の少女が(自分の力を制御できず、ドールに移行する)モラトリアムから立派な殺人鬼契約者として覚醒する話。
 警察官がバラバラに切り刻まれるシーンもなんだったけど、やはり友人とその父親を図らずも焼死させてしまう件は観ていてきつかった。その後の幼児退行と・・・この娘の救いは”死”しかないだろうと思っていただけに、仲間・・・は無いだろうけど、驚きでした。
 今回は映像的にもエグい内容となっておりました。
 そう言えば、霊媒が電線を通って監視しているという事は分かったのですが・・・最近は電線等地中化しているから大変だよなあ、と。