広島対横浜

 横浜スタジアムで行われた広島東洋カープ×横浜ベイスターズを観戦する。
 もちろんレフト側外野席・・・ってか、神宮とゴッチャになって外野席が狭くなったなあ、とか思ってしまいましたよ。
 試合は14時からのデーゲーム・・・腕が真っ赤に茹で上がってくれました。試合中はあまり焼けなかったなあ、とか思っていたんですけどね。今や、じんじん痛い。
 NHKで放映すると知って録画予約して来なかった事を後悔。映ろうが映るまいが、どうでも良いんですけど、外野席から観ていた試合をテレビで確認してみるのは面白そうだなあ、と。まあ、映っているとすれば、石原捕手のHRかな。
 試合自体は、さしてヒット数も変わらないのに8対3の大差負け。先発の佐々岡投手がエラー絡みから調子を崩したのか、大量失点が響きました。拙攻とエラーの目立った試合でした。
 救いは新井選手のHRくらいかな。
 前田選手と緒方選手の二人が先発出場していたのは、非常に嬉しく期待してたんですけどねえ。
 ってか、
2005年以降、応援しに行った試合は全部負けてんじゃん!
 試合数自体は、そう多くないとは言え・・・疫病神?
 で、なんでも横スタで行われる土日等が広島戦なのは、実は今日明日くらいしかないらしく、今季の横スタは終了!
 一応、6月の西武との交流戦グッドウィルドーム)、7月の巨人戦(東京ドーム)は観に行く予定となりましたがね。