何か、ついてますか?」(by萩原雪歩
うん、ついてる」(by全員)
 『アイドルマスター XENOGLOSSIA』の第8話「コンペイトウ夜話」を視聴する。
 インベルの変態性を如実に現した水着回&温泉回と思わせてのアイドル開発史話。
 ってか、変態と言うのは語弊がありますな。思春期な少年の心を持っていると・・・まあ、「海行こうか?」とデートに誘われて全力モードなインベルもだが、春香が水着を見せた途端、RECモードに入るのはやり過ぎ。異種族間で恋愛が成立するのか? とは思いましたけど、猫の写真を撮るとか、そんな感じなのかな?
 でも、今回一番の見所は、雪歩黒い・・・じゃなくて、周りを気にして蟹を弄ぶ菊池真か。
 蟹好きなのか、可愛い物好きなのか・・・単に腹が減っていただけなのかは分かりませんけど、前回までからは想像できない姿を魅せておりました。
 ってか、初っ端の弥生のコスプレはこれに通じるのか?
 そう言えば、春香が海鼠を持っているシーンで、元祖(?)海鼠アイドル・佐野量子さんを想起した。自分が嵌った唯一の3次元アイドル・・・未だに写真集持っているのは公然の秘密だ。