海は女の涙がたどり着く所なのよ」(byリーロン)
 『天元突破グレンラガン』の第12話「ヨーコさん、お願いがあります」を視聴する。
 ニアのヘアスタイルがロングからショートに変わる話。
 水着だけのコメディ回と思いきや、後半はアディーネ&ヴィラルとのガチバトルで、前半と後半のメリハリが良かった。
 特に、後半のヨーコがニアを救出する為、銃を構え撃つ姿は、前半露出取ったら銃の腕しか残らんとまで酷評され、ニアの引き立て役兼ギャグ要因化した落ちぶれヒロインとは思えない程の神々しさでした・・・まあ、結局、銃の腕だけなんだが。
 あとはAパートアイキャッチの胸比べが・・・ニアを一段と光らせておりました。
 それにしても、こうも早くにアディーネが脱落するとは・・・ヴィラルと二人で色々とちょっかいかけまくる役回りかと思っていたら、単純にヴィラルをジェリド化するためだけのキャラだったとは、ちと残念。
 武梨えりさん(サイト)は、ニアの髪型変更よりもヴィラルの方が衝撃だったらしい。