『ニュータイプ』は、「遠足のしおり」と銘打たれた『らき☆すた』名所巡り・・・こなた、かがり様、つかさばかりで、みゆきはやはり・・・。こなた達が寄ってたレストランは馬車道だったのか・・・ってか、(公式かはともかく)こなたがわざわざ秋葉原ゲーマーズに行っているというのは驚きだ。今日497ポイント貯まったけど、使い道無くて困るカードなのにね。
 他は、『天元突破グレンラガン』が、ちとネタバレ・・・成る程、1話の彼はあいつだったのか。つうか、ロシウ・・・成長した姿はまんまフェイですな。
 それと『クレイモア』でクレア役桑島法子さんとプリシラ久川綾さんの対談が・・・なかなかネタバレ。原作とは異なる終りと言うことが分かったので良し。
Tales of symphonia 5 (BLADE COMICS)

Tales of symphonia 5 (BLADE COMICS)

 『テイルズオブシンフォニア』の本編完結巻。雑誌で既読なので特に感想は無し・・・ってか、クラトスがカッコよすぎる。
Tales of symphonia EX (BLADE COMICS)

Tales of symphonia EX (BLADE COMICS)

 『テイルズオブシンフォニア』の外伝的作品。どれも珠玉の一品といった感じで、一部のキャラを除いてフォローが行き届いているのが素晴らしい。中でも幼い頃のゼロスの話と父子のクラトスとロイドの話は泣ける。
 ってか、表紙を飾るマーテルの話が無いってどういう了見だ?
 そして、こちらもクラトスがカッコよすぎる。