『月刊コミックアライブ』は、
 『はんなof the Z』(吉川かば夫)は、4ページ・・・少なっ! マミアの正体が判明する話・・・ロボ?
 『神太刀女』(タスクオーナ)は、乙輪はがねが良いですなあ。
電撃マ王 2007年 09月号 [雑誌]

電撃マ王 2007年 09月号 [雑誌]

 『電撃マ王』は、『テイルズオブジアビス』のアンソロジーコミック付。藤村あゆみさん描くアニス話とは言え、やはりイオンか。
 ってか、今月号の一番の見所は、9月10日に発売されるマ王増刊の『電撃黒(BLACK)マ王』でしょう。
 田中久仁彦さんのホイホイさん復活ですよ!
 『一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY』だとかで、今度の所有者は女子高生?
 ・・・
 ってか、只の読み切りっぽいのが残念。どうせなら隔月で良いから『マ王』で連載してくれよ、と。最近某誌を見ていて絵柄変わった? と不安に思っていたけど、ホイホイさんホイホイさん・・・少し違う気もするけど・・・。
 一応、連載陣は、『さざんかさっちゃん』(林正之)・・・”しょうがない”に始まり、ケンジ、NOVA、牛肉、実体のない事務所費用と盛り沢山。編集の「政治家の先生方はココに出たくて不祥事を起こしてらっしゃる!?」には、ちと笑った。著者がネタに困らない程度にネタを提供してくれてますからねえ。つうか、過剰な程ですがね。 『電撃PlayStation』は、冒頭に記したPS3だけどアクアプラスの『ティアーズ・トゥ・ティアラ』かなあ。
 それと「Re:Play」の付録付。ライトノベル入門と『天元突破グレンラガン』の特集としてニア役福井裕佳梨さんの4ページインタビュー。 『壮太君のアキハバラ奮闘記』は、呂布子ちゃんOVAアニメ化なんて話があったと思ったら、こちらは最終巻。いつの間に終わってたんだ? 自分が『Gファン』を読んでいた頃は、呂布子に移行するのかなあ、と思っていたのに・・・。 書籍:『ひぐらしのなく頃に解 目明し編(2)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄はメイド沙都子。
 感想目明し編も2巻では終わらないのか・・・ばっちゃが殺される所まで。
Sola 1 (電撃コミックス)

Sola 1 (電撃コミックス)

 書籍:『sola(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は阿倍野ちゃこさん描く茉莉。
 感想:アニメとは異なるストーリーになる本編。こちらは森宮蒼乃がカッコ良いんですよねえ。特に釣り目になると最強・・・表紙の蒼乃は、ちとあれだけど。
 巻末あとがきは、原案・久弥直樹さんのメッセージとキャラ原案・七尾奈留さんのイラスト&メッセージ。でも、一番の見所はちゃこさんの描く水着茉莉か?
はやて×ブレード 7 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 7 (電撃コミックス)

 『はやて×ブレード』は・・・まだ学園祭が終わってなかったんですな。話は神門VSパンクまで。基本的に試合は長引かないのが良いです。