『とんがり帽子のメモル』をフィギュア化した『とんがり帽子のメモル コレクションフィギュア』が発売されている事を知って数日。7月1日の休み以来休みも無く、秋葉原には10時前か21時過ぎにしか寄れない日々を過ごしていて諦めかけておりました。
 が、アソビットキャラシティが22時まで営業していると知って、本日帰りに寄って4個程購入する事に成功・・・昨日だったら棚卸しで悲しい思いをする所でしたけどね。
 って事で、全5種+シクレらしく、一番欲しいのは全身マリエル・・・結果は、
 メモル
 メモルとマリエル
 メモルと仲間達
 マリエルとジョジョ
 出来は650円近くするだけあって良い・・・と嬉しかったんだけど、ちと微妙。マリエルとジョジョが、メモルと仲間達とセットで組み立てる事前提なのもなんだかなあ、と。単品だと穴だらけですよ。
 出来が良ければマリエルが出るまで何度か挑戦したい所だったんだけど・・・まあ、以前コンビニで発売されていたのよりは格段に良いですし、あちらはマリエルはシクレでしかありませんでしたからねえ。
 ってか、何で今になってフィギュア化したのか激しく疑問なんですけど・・・DVD-BOXは結構前に出ましたしねえ。ま、嬉しいけど。