あいつなら大丈夫だ、根拠はないが」(byソラ)
 『大江戸ロケット』の弐拾発目「難儀に微笑む女」を視聴する。
 水野忠邦の許可も得て、清吉は所払いになったけど、晴れてロケット計画始動。まだ、続くんだよね? と心配になる程、大団円っぽい展開で、残り話数は何やるんだ? と言う気がしてしまいます。
 敵対していた青い女&赤井に眼と一挙に今回で退場しましたからねえ・・・赤井は分からんけど。特に地球に残りたい心を持ってしまった青い女が掘り出した宇宙船と共に自爆する件は驚き。そして、心の分裂が殺しよりも重い罰と言うのが、今後ソラの身にも振りかかるってことか。
 ああ、そう言えば、おぬいの謎がまだ解明されてなかったか・・・最終回まで引っ張る程のものなのか微妙だけど。