ゲーム購入予定

 唐突だけど、久々に今後購入予定(発売日が決定しているもの限定)のゲームを羅列してみました。
10月18日 PS2ワールドヒーローズ ゴージャス』(サイトなし)
10月25日 PS2アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』(サイト)・・・予約済
11月15日 PS2流行り神2 警視庁怪異事件ファイル』(サイト)・・・予約済
12月13日 PS2School Days L×H 限定版』(サイト)・・・予約済
12月20日 PSP涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX』(サイト)・・・予約済
01月31日 PS2涼宮ハルヒの戸惑 超限定版』(サイト)・・・予約済
 それにしても、『School Days』は、PS2になってどれだけ改竄される事やら・・・まんま出すか、多少の修正だと何度かの延期も考えられそうですなあ。基本的に残酷描写は年齢制限18歳以上でもNG、と言うか、開発側が及び腰になっているきらいもあるのでね。下手に差し替えする位だったら、と。まあ、某社もそれで色々・・・。
 『ハルヒ』は、初のゲーム化。中でも、『約束』はPSPという斜陽ハードでアニメ効果がどこまで通じて何万本売れるのか、気になりますなあ。
 今週末は、東京ゲームショウサイト)がありますけど、一体何本のタイトルが出展される事やら。
 一応、代休を取って20日、21日のビジネスデー、22日の一般公開日の三日間(何事もなければ)入り浸る予定。