電撃PS (ピーエス) 2 2007年 12/14号 [雑誌]

電撃PS (ピーエス) 2 2007年 12/14号 [雑誌]

 『電撃PS2』は、ちょっと前に発売されていたのですが、気付かなかったので今更購入。
 DVDとセーブデータ集の二枚組です。
 DVDで気になっていたのは、『アルトネリコ2』と『戦場のヴァルキュリア』のムービーなんですが・・・既に発表されまくっているものだったのは残念無念。特に前者は『ファミ通キャラクターズ』の凝りまくりムービーを観た後だっただけに、期待していたんですけどねえ。
 ちなみにゲームの進行具合は・・・また、クローシェ様がパーティーから離れてしまった所。
 って事で、ムービーで良かったのは『流行り神2』と『魔界戦記ディスガイア3』の日本一ソフトウェア作品ですかねえ。
 まあ、それ以外は観てませんが・・・。
 一方、セーブデータ集で気になったのは、
 『シャイニング・ウィンド』・・・所持金MAX、全ソウルピース所持。キリヤのステータス半分とか、HP1なんてのもありますが、こちらは使えない。
 『テイルズオブファンダム Vol.2』・・・シナリオ達成率100%、ミニゲーム使用キャラフルオープン。
 特に後者は大助かり・・・プレイするかは微妙ですけどね。