プレイ時間:21時間37分
 現在、PHASE.3「INFEL-PHIRA_DEPENDENCY:よろづ屋前」・・・ココナとクローシェ様が倒れて復活の為、インプランタを取り戻した所です。
 ってか、クローシェ様のパーティー離脱は多過ぎ・・・一端はクローシェ様を復活させたものの、捕まったり、ルカと行動を共にして体調崩したりで、クローシェ様復帰後のトークマターもほとんど埋まらない状態・・・埋まったと喜べば、レベルが高かったりして未だにレベル5に入れず終い。ルカは、これ以上進めない所で、下手するとジャクリにも抜かれそうなんですが・・・。
 その第三のレーヴァテイル・ジャクリは、まるでヒロインっぽく出張りまくりだし・・・私的には、第三のレーヴァテイルにシュレリア様を期待して者としては、ミュールかよ、と、ショックでした。今作こそ衣装チェンジ実装を・・・と。
 まあ、メイド服と銃はありですがね。
 ちなみに、なかなか三人揃うことも少ないので、風呂にもほとんど入らず・・・前衛キャラ達とのレベル差も20近く付いてます。
 それにしても、クローシェ様とルカが危ない程、どんどん親密となって、ついにはインフェルスフィアにも入れてもらえなくなった主人公クロウ。
 ってか、完全に蚊帳の外のいらない子化しているんですけど・・・。
 一応、クローシェ様とは恋人同士のような会話になったりはするものの、なんとも白々しい限りで、ジャクリに転ぶ人が多発するのも分からなくもありませんなあ。