部屋片付けと懐かしのパソコン雑誌

 部屋の片付けを、休みの日は基本起動時間一日・・・の半分は使っているんだけど、未だ終わらず。
 って事で、本日は秘境に手をつけたら、様々な物が発掘されたのですが、丁度懐かしのパソコン雑誌(初めて購入したもの)が発掘されたので纏めてあげてみました。
 『テクノポリス』(1989年2月号)と『ポプコム』(1989年3月号)

 丁度、光栄の『水滸伝 天命の誓い』が発売された頃で、その記事が読みたくて購入・・・『テクポリ』は、その後ほとんど購入しなかったけど、『ポプコム』は、廃刊辺りまで購入し続けました・・・全てではありませんけど、あります。
 一応『テクポリ』の表紙は、水滸伝だったりするんですよねえ・・・全く分かりづらいですけど。しかも、いのまたむつみさんだったりします。
 で、両誌をあげたついでとばかりに初めて購入した『ログイン』(1985年12月号)もあげてみました。

 今見ると、一番の見所(?)は、当時アニメーション技術で話題になった新興ゲーム会社スクウェアの特集でしょうかねえ。
 髭の生えていない坂口博信さん。

 ってか、『ムーンストーン』は出てねえじゃんか。