Newtype (ニュータイプ) 2008年 01月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 01月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『らき☆すた』のポストカード。メイン(女子高生)キャラ勢揃い。みなみの表情が良いなあ、と思いつつ、つかさとゆたかは何故泣いているのか、と。
 感想:新作情報が多々掲載されておりましたが、GONZO+ニトロプラスの『BLASSREITER』がちと気になりますなあ・・・なんか、『魂狩』を想起したけど。
 設定資料は、『ドラゴノーツ』。ジークリンデ分が多くて満足ではあるのですが、勝ち誇った顔(?)が微妙。ハウリングスターの掛け声はアドリブじゃないとか、監督のこぼれ話も少々。ありえない髪型にもなんらかの意図がある事が分かりました。

 そう言えば、『こばと。』(CLAMP)の1巻が12月26日に刊行されると記されているんですが、『GX』で連載していた(仮)の分も収録されているのかが気になる限り。