DVD でーた 2008年 01月号 [雑誌]

DVD でーた 2008年 01月号 [雑誌]

電撃大王 2008年 02月号 [雑誌]

電撃大王 2008年 02月号 [雑誌]

 『電撃大王』は、「特選アニメプレミアムDVD」付。
 DVDの中身に関しては、『シャイナ・ダルク』の単行本3巻に付くアニメ映像(ミュージッククリップ)が必見・・・監修・新房昭之さんというのが気になるし、収録曲の一曲は結城アイラさんとあっては期待してしまいます。テレビでは放映できないであろうモロな入浴シーンとかね。そうそう、OP曲直前の町のシーンで、一瞬でも「ヴァラノワール?」と思ってしまって、ごめんなさい。もちろん雲泥です。
 DVDの他は・・・まあいいや。
 で、本誌は、最終回やクライマックス等多めとなっておりました。
 『よつばと!』(あずまきよひこ)は、風香の文化祭を訪れるよつばと父ちゃん。パンダのきぐるみは、智代かと・・・熊じゃないけど。
 『sola』(原案:久弥直樹、画:阿倍野ちゃこ)は、茉莉と蒼乃の最終決戦開始・・・妙に足の艶かしいバトルになっとりました。それと蒼乃の顔が(それ程でもないけど)崩れ始めているというのは、悲愴感あって良かったかな。ただ、過去とか足早なのがなんとも・・・で、次号最終回?
Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6)

Fate/stay night 5 (角川コミックス・エース 150-6)

 書籍:『Fate/stay night(5)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード。絵柄は、セイバー。
 感想:ライダーの鮮血神殿で、セイバーを召喚するまで。イリヤが結構早めに士郎と語り合っているなあ、と思いつつ、
 番外編として、慎二が良い奴な頃?の短編も収録。 書籍:『ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード・・・何故か「語咄し編」。まっ、描かれているのは鈴木次郎さんだったので良し。
 感想:タイトル通りに怪作ばかり。
るくるく(8) (アフタヌーンKC)

るくるく(8) (アフタヌーンKC)

CLOTH ROAD 5 (ヤングジャンプコミックス)

CLOTH ROAD 5 (ヤングジャンプコミックス)