とらドラ!(1) (電撃コミックス)

とらドラ!(1) (電撃コミックス)

 書籍:『とらドラ!(1)』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:ポストカード。絵柄は、表紙の完全版?

 感想:電撃15年祭で、この作品のとらヤキを購入していたのと、栞をもらっていたのと、なんと言っても『ガオ』休刊に伴い、『電撃大王』にて今月発売の5月号から連載が開始されるということで購入してみました。描かれているのが、『コミックレックス』で『じゅっTEN!』を描かれている方だったんですな・・・絵柄が非常に異なって見えるんですけど、良い方向に。
 って事で、内容は学園ラブコメ
 原作はラノベらしいのですが・・・すいません、ラノベといえば、異世界ファンタジー・・・とは言わないまでも、超常現象やら異能力な話のものという固定観念を持っていたので、こういった普通(とも言えないけど)なラブコメもあるんですな、と吃驚しました。
 まあ、1巻終了後の展開が分らないので、櫛枝に連れられて異世界へという展開が待っているのかもしれませんがね。まあ、結局『電撃大王』へ連れて行かれた訳ですが・・・。
 しかし、逢坂大河は、髪型や言動、主人公を犬呼ばわりとか、どうしても釘宮理恵さんの声で再生されるんですけど・・・。
 ちなみに初めて知った時は、タイトルから虎に変身するものかと思ってました・・・安直ですいません。