Newtype (ニュータイプ) 2008年 06月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 06月号 [雑誌]

 書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『らき☆すた』ポストカード。絵柄は、カラオケのワンシーン。
 感想長門有希のビジュアルが掲載されておりました。新アニメーションに関するものらしいのですが、表情のある長門の顔に違和感が・・・まあ、原作を知らんので、実際には徐々に感情を得ていくという話なのかもしれませんがね。
 ってか、眼鏡復活するのか。
 他、気になったのは、
 『我が家のお稲荷さま。』の天狐空幻役のゆかなさんと中村悠一さんのインタビュー記事。
 「ほとんど女の状態でいることが多いのが、僕としては寂しいんですけど・・・」
 やはり出番が少ないのを気にしているんですね。ここ最近は狐形態にすら負けてますしねえ。
ガンパレード・マーチ 九州奪還〈2〉 (電撃文庫)

ガンパレード・マーチ 九州奪還〈2〉 (電撃文庫)

 『ガンパレード・マーチ』は、前作「山口防衛戦」(全4巻)を、まずは読みませんとなあ。
ユルミとシメル 2 (Flex Comix)

ユルミとシメル 2 (Flex Comix)

 『ユルミとシメル』は、帯がツンデレ王女のツンデレ語だったりとベタでした。
 何気、サブタイが映画タイトルと言う事を「フロデター」で、今更ながら気付いた。
DRAGON SISTER!-三國志 百花繚乱-(5) (BLADE COMICS)

DRAGON SISTER!-三國志 百花繚乱-(5) (BLADE COMICS)

 『DRAGON SISTER!』は、諸葛亮黄月英の幼女&眼鏡っ子が表紙。
 巻末描き下ろしは、曹操の居候の身分でありながら、劉備関羽張飛とじゃれあって追い出される話(?)。
 この巻でツインテ幼女・呂布は退場・・・処刑されないながらも、この後の出番は無し。