『「紅」』の第8話「自愛と臆病と」を視聴する・・・このアニメは(も)、感想サイトを読まない方が良いですな(半自己否定?)。原作を読まれた方などが、設定等をこれ見よがしに記されていらっしゃるサイトが多くて――危ないと思ったら、読まなければ良いのだけれど――ちょっと目を通して失敗した! と悔やむ事しきり。人の事言えませんがね。
 って事で、龍士なる新キャラも登場して、物語が加速してまいりました。
 それと紫が九鳳院の人間に見つかって、アパートも特定されてしまったいま、Aパートの和やか七五三みたいなシーンは、九鳳院関連が解決(最終回?)するまで、お預け状態になるんでしょうなあ。
 ってか、先週辺りから紫が妙に色気づいたと言いましょうか、真九郎に猛烈アタックをかけているように思えるのは”九鳳院の女”の血が為せるものなのか?
 そういや、女の血・・・って訳でもないが、夕乃は思った以上に世知長けているようだ。
 次週予告の弥生さん・・・あのジャンプからの攻撃は、瞬殺される前振りだろうか。