ユキノちゃん、我慢しよ。太る、太っちゃうよ」(蒼井ミナモ)
 『RD 潜脳調査室』の第13話「もうひとつの海」を視聴する。
 波留とミナモの初デート&波留の少年時代から、ダイビングに目覚めるまでの話。
 海難事故は2012年頃だったから、波留の少年時代は1990年代頃か・・・その割には凄い昭和のかおりを感じたけど、東京の下町故か・・・。
 唐突に矢沢永吉さんの『時間よ止まれ』が流れて吃驚した。90年代ではないよなあ、と。
 それにしても、今回のミナモは、あまりムチムチしていなかった気が・・・路線変更?
 ミナモの「海に潜れるようになるかも」のセリフ後、実写予告(?)は「もう潜ってんじゃん!」ってな突っ込みを入れないといけないのでしょうか?