チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 09月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2008年 09月号 [雑誌]

 書籍:『チャンピオンREDいちご
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『あきそら』(糸杉柾宏)のメッセージペーパー。絵柄は、アキ姉。

 感想
 『奥サマは小学生』(松山せいじ)が最終回・・・創刊号では、この作品位だったのに、2号以降徐々にモラル決壊を起こして、今やエロでないのを探す方が苦労する程、立派なエロ漫画雑誌へと変貌する契機となった作品だけに感慨深い。
 9月19日に1巻刊行の『VITAセクスアリス』(作:吉野弘幸+樋口達人、画:佐藤健悦、原案:駒都えーじ)は、番外編って訳でもないだろうけど、風邪と倒れた主人公の元を訪れるヒロイン達が、積極的なそれぞれの方法で見舞う図が描かれておりました。ちなみに次号には、天音真央のチェンジング水着フィギュアが付くそうです。
 『猫神やおよろず』(FLIPFLOPs)は、海水浴。ですが、いちご最後の良心らしく、台風やら卓球やら、ノロイやら健全でした。

 逆に超不健全『メイドいんジャパン』(おりもとみまな)も海水浴。そして、まとめの父再登場・・・40過ぎの女装中年でスク水を着てくる強者でした。そして相変わらず訳分からん講釈をたれ始めておりました。

 そう言えば、付録として駒都えーじさん、糸杉柾宏さん、みづきたけひとさん、しぐにゃんさん、まりお金田さんによる「いちごせくしぃトランプ」が付いておりました。
 ってか、駒都えーじさんは、ジョーカーの絵柄二枚だけなんですな。残念。
 残りは他の4人の絵師がそれぞれマークを担当しているものの、1〜10までは同じ絵柄で「J」「Q」「K」が異なるだけなのは残念。まあ、微エロではありましたがね。
 って事で、トランプを微妙に集めている者としてはコレクションが一つ増えました・・・他にもありますが、発見できず。

 ちなみに本日はNHK宮崎駿監督の特集が放映されてましたが、写真にある『天空の城ラピュタ』トランプならぬ、シータトランプのジョーカーは、やはりこの方。