『恋姫†無双』の第五席「関羽、化け物を退治せんとするのこと」を視聴する。
 ロリコン山賊団に襲われている董卓を助けた関羽達が、その懇願を受けて化け物退治に赴く話。
 ・・・
 民想いで美女の董卓は別作品で見た事はあったけど、幼女化された董卓は始めてだ。明らかに呂布より年下なんだが・・・。
 しかし、これが何十年かするとムチムチどころじゃなくなって、悪政を敷いて臍でロウソクを灯す結末を迎える訳ですな。
 って事で、今回は三国志最強の武将・呂布が登場。
 趙雲一人はもちろん、関羽張飛を加えて三人掛りでも歯牙にもかけません。
 さすがは武力100以上の武将!
 ※光栄の三国志では、武力は100までしか表示されないが、実際には100以上に設定されているそうです。
   (光栄の本のどれかに記されていたはずなんだけど、書籍を発見できず・・・捜索中)。
 その呂布、野良犬の食料費を稼ぐ為、メイドになるも接客はもちろん料理名も覚えらずでクビ(?)・・・結局、化け物に扮して脅して食糧を奪っていたのでした。
 さすがは知力20台の武将!
 ※一部のシリーズでは、30台を記録して、意外にも10台は無かったりしますがね。

 呂布と言えば、光栄『三国志II』が発売されて初めてプレイした際、呂布好きの友人が『1』から魅力が急降下していて憤慨していたっけ・・・86から15だもんなあ、そりゃあ怒るわ。まあ、美女を手に入れれば問題ないんですがね(ちなみに最近の『II』は、美女が廃止されたらしいけど・・・)。
 ちなみに家にあった呂布