書籍:『Newtype
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『らき☆すた』のポストカード。絵柄は、こなた。とらのあなも似たような装丁で別人だった・・・全部揃えろと、でかがみは?

 感想:多少誌面構成が変わったのか、新番組の情報が番組表の後になっておりました。
 で、その新番組。『TOA』は、ちょい前に購入したテイルズ雑誌の方が情報密なので置いといて、やはり『まりあ†ほりっく』(遠藤海成)のアニメ化(サイト)か・・・掲載誌『アライブ』の重大発表より先になってしまったけどね。しかも、製作シャフトで、監督が新房昭之さんとは、なんてこった。好きなもの同士が組むのは嬉しさ半分、不安半分、ですな。キャストが未定になっていて、ドラマCDとは変更がありそう。できればゴッド寮長の沢城みゆきさんだけでも残して頂きたい所。井上麻里奈さんの茉莉花もそれなりに良かったですけどね。 『コミックレックス』は、本日5巻が刊行されて4冊購入した『かんなぎ』のかけかえカバー付。表紙も、アニメ情報もとかんなぎ尽くし。
 最近琴線に触れる『ろりぽ∞』(仏さんじょ)は、タイトルが「電脳戦国奇々怪界」と記されているようにゲームネタ満載。巫女ゲーの元祖ヒロインはともかく、「『エース』と『ブレード』の間でこよりの胸に何があったんでしょうねえ」って分かるの少なすぎだろう、と。あっ、『キャノン』は無視ですか、そうですね。
 待望の結城心一さんの新連載は『宇宙スレイヴ後藤田リサコ』。設定はSFものっぽいんだけど、主人公が眼鏡で巨乳でツンデレ委員長とは、趣味丸出しなのが流石でした。横の編集には「開き直り」と記されてましたがね。ちなみに「チャンプは総受けよねー」とか、「ヘルマン×ゲルト本の原稿の続きを・・・」と言った『ブラスレイター』同人ネタまで・・・いつも通りですね。
 『学園天国パラドキシア』(美川べるの)は、1ページ目は本気で怖かった。
かんなぎ (5) (REX COMICS)

かんなぎ (5) (REX COMICS)

 書籍:『かんなぎ(5)』(武梨えり) ×4冊
 ナギ様ファンクラブ会員となった者としては買わない訳には・・・って、公式サイトみたら会員数1000人ってなってる。自分、会員じゃない!?
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、青葉つぐみがぷちこのコスプレ幼稚園。
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、ざんげちゃんor涼城白亜が美虎スプレ。
 店舗アニメイト秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、ナギ様アニメ店長
 店舗メロンブックス秋葉原
 特典:オリジナルカード。絵柄は、みゅうのツインテールめろん
 って事で、圧巻ですなあ。秋葉原だと、これが1時間も経ずに揃えられると言うのが、なんとも(混み様によるが)。

 ちなみに、オリジナルペーパーも三枚程頂きました・・・メロンだけもらえなかったのかな?
 アニメイトでは更に一迅社のタロットカードも頂きました。「The High Priestess」。

 感想:今巻の描き下ろし合作ピンナップは、蒼樹うめさん・・・男は武梨さんか。
 描き下ろしとして、幕間「MMO」が収録されておりました。MMOの話なんだけれど、みゅうは男!?
 それと他誌で掲載された読切『モーリー』も収録されておりました。雰囲気とかが結構好き・・・やはり、昔の作品の方が。
 巻末描き下ろしは「オママン」・・・結城さんの仕事は早過ぎると思いました。
戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)

戦国妖狐(1) (BLADE COMICS)

 書籍:『戦国妖狐(1)』(水上悟志
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:メッセージペーパー。絵柄は、たま。

 感想:描き下ろし等がなくて、ちと残念。本編の感想は、雑誌購入時に書いたり書かなかったりなので割愛。