趙雲さん、番組卒業おめでとう!」(関羽張飛諸葛亮

 『恋姫†無双』の第六席「張飛孔明と張り合うのこと」を視聴する。
 関羽の怪我を治すため、サロンパ草を取りに行く孔明張飛の話。
 満を持して三国志演義)を代表する知将である諸葛亮が登場・・・ドジっ娘幼女でしたがね。
 まあ、董卓で度肝を抜かれていた上に、孔明が幼女なのは良くあるので驚きは無いけれど、智謀の片鱗を見せていないのがなんとも・・・あ、発明好きな面は、しっかり見せておりましたなあ。
 そう言えば、何気に孔明の姉妹にも触れていたけれど、やはり瑾も均も女性なんですな。
 しかし、ライバル、多分いじめっ子(ツンデレ)の幼女か出てきたら、首が180度回ったりするんでしょうなあ。
 何気、妖艶な水鏡先生。
 で、ラストは、新たに孔明が仲間になるも、趙雲は冒頭に記したように、さようなら? でした。
 先週の呂布とのツーショット。

 「はわわ、呂布ちゃんの隣、怖いです」