現在、13章「グルニアの木馬隊」開始直前・・・中断なのに、ついリセットしてしまって途中までの苦労が水の泡になりましたがね。
 ちなみに11章でジェイクを仲間に入れるのに失敗しました・・・男殺しのシーダを隣接させたけど、「話す」が出ず。後から、村の家の一つに寄らないといけなかった事を知ったものの、シーダの糧となって頂きました。
 リンダが仲間になって、どのキャラを外すか、マップ開始毎に悩みます。
 で、現在のキャラ状況(メインに使っているキャラ)は、

名前 兵種 Lv H
P





マルス ロード 9 25 10 0 7 10 11 7 0
シーダ アーチャー 13 24 8 0 14 20 17 10 0
フレイ ソシアルナイト 12 26 9 0 11 14 6 9 0
アベル ソシアルナイト 13 30 10 0 12 11 4 12 0
ドーガ アーマーナイト 12 25 10 0 6 9 3 16 0
オグマ 傭兵 14 32 11 0 18 16 5 8 0
バーツ 海賊 13 28 14 0 10 10 8 10 0
マジ 傭兵 8 19 8 0 13 15 10 8 0
サジ 戦士 9 26 13 0 8 8 4 8 0
レナ 魔道士 13 16 0 6 10 12 12 4 6
ジュリアン 盗賊 8 20 6 0 8 15 12 6 1
マリク 魔道士 15 29 0 5 8 13 9 6 8
マリア シスター 8 19 0 4 4 6 2 4 12
リンダ シスター 1 18 0 0 4 7 7 2 9
 ちなみにマリアとリンダが入って回復は十分なので、マリクは魔道士に戻しました。
 マリアは、ペガサスナイトにして、ミネルバと姉妹ドラゴンナイトにしようかと思ったんですが・・・力が。